About私達の想い




「お客様に寄り添い問題解決をするのは私達の仕事」
その先を見据えた「提案」と「改善」が私たちビルカンの使命です。




ビル管理は、建物の維持には欠かせない仕事です。「水回り」「空調」「床」と建物の中で働かれる方に直結する部分を管理します。

目に見える場所から見えない場所まで、細部までこだわり改善する事で建物に関わる全ての方が気持ちよく、快適に過ごせる環境を実現することができます。

メンバー一人一人がお客様のお困り事と真摯に向き合い、提案と改善に取り組む。ビルカンは、ビルに関わる全ての方が快適に過ごせる環境をカタチ致します。

詳しく読む
Image

Reason選ばれる理由




「なぜ問題が起きなのか?」
様々な視点から考え、根本的な解決を行う




ビル管理において1つの問題を解決するだけは、根本的な解決できません。
「なぜ問題が起きたか」これを徹底して追求することが大切です。

「問題の本質」に目を向けなければ何度も改善が必要となります。お客様が必要以上に時間と経費を費やす事になりかねません。

弊社では、ビル管理のトータルサポートを行っております。幅広い知識、視点を活かし「問題の本質」を見極め、適切なご提案を致します。

詳しく読む
Image

Originalアイスクラッシュ工法




「お客様の悩みを解決したい」
そんな想いをカタチにした弊社独自のアイスクラッシュ工法




「配管が細すぎて業者に断られた」「高圧洗浄ができない排管」「薬品を使えない」定期的な配管等の洗浄の際にこんな悩みはありませんか?

この悩みを解決できるのが弊社独自の「アイスクラッシュ工法」です。名前の通り氷を使い洗浄を行います。

菅内部で氷がぶつかる事で、錆や汚れを落とします。万が一、管内部に残っても氷なので安心です。時間と共に溶けて流れて行きます。

詳しく読む
Image

Originalコンクリート桝ライニング




「コンクリートを使用している建物では必須。
弊社独自の徹底した防水処理をご提案致します。




コンクリートは万能ではありません。
経年劣化により、水漏れや破損が起こります。

特に工場等で特殊な薬剤を使い、排水管を通して処理を行っている所は定期的にライニングをお勧めします。

万が一コンクリートが破損し土壌に薬品が流れ出てしまったら取り返しがつきません。まずは一度ご相談下さい。

詳しく読む
株式会社ビルカン_ライニング

Support安心して働ける環境作り




「社員は仲間であり家族」
1人1人が安心して働ける環境を作りを心掛けています。




会社はチームです。代表1人で成り立つものではありません。
社員1人1人が会社を作り上げるモノだと考えています。

1人1人に個性があり、得手不得手がありますが問題に直面した時は、みんなで考え決断し行動します。
仲間の働き方を少しでもサポートできるように健康面、経営面などをしっかりと「見える化」する取り組みを続けています。

その中で「健康経営優良法人」の認定を2020年、2021年と認定を頂く事が出来ました。これからもしっかりと仲間と向き合いより良い経営に努めます。

詳しく読む
Image

Business事業内容について

ビルメンテナンス

貯水槽、排水管清掃、産業廃棄物の処理など生活に関わる管理を行います。

配管管理

給水管の洗浄、配管設備の取替、修繕など改善箇所を診断し、適正なご提案を致します。

機械管理

プール・浴槽施設、滅菌装置などビジネスや生活に関わる水回りの点検、改善を行います。

建築整備検査

建築基準法第12条の規定に基づいて、毎年定期的な点検、改善、行政への報告を一括で管理致します。

空調清掃

施設内の空気に関わる部分の点検管理と改善を行い、快適な環境を作ります。

商品開発

お客様の悩みと真摯に向き合い、常に新しい改善を生み出します。

お問い合わせ






    • 058-273-2782
    住所

    〒500-8385
    岐阜県岐阜市下奈良三丁目6番6号